フッた相手から突然連絡が… その理由に「ズルイ男」「いい人」と賛否の声

別れた相手から突然の連絡。安否確認とはいえ連絡はしないほうがいい?

2019/06/29 17:00

スマートフォンを操作する女性
(Kavuto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

別れを切り出された元恋人から連絡がきて喜んだ経験はないだろうか。このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「元カレからの安否確認」というトピックが話題になっている。



 

■就活時期にフラレてしまい…

3ヶ月前に大好きだった元カレにフラレてしまった投稿者の女性。就職活動中ということもあり、当時はかなりつらい思いをしたそう。連絡したい気持ちをぐっとこらえて毎日を過ごしていたという。

そんなとき、大きな地震があり、元カレから「大丈夫?」と連絡がきた。


関連記事:「猥褻画像を拡散します」 元カレの恋人に脅され大金を振り込んだ人妻が被害届

 

■フッた相手に安否確認を…

投稿者は「大丈夫。ありがとう」とだけ返し、その後の会話で「元気?」と聞かれて当たり障りのない話もしたようだ。

元カレと久しぶりに会話できたことに「正直嬉しかった」と感じた投稿者だが、その後、友達や先輩に元カレと会話したことを伝えると、「都合良すぎる。フッた相手に安否確認するなんてありえない」と言われてしまったという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「今さら…」「まんまと喜んじゃう」の声
恋愛別れ連絡元恋人ガールズちゃんねる安否確認
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング