プレママアナ、先輩ママが教えてくれた「妊娠中にすべきこと」に驚愕 その内容は…

フリーアナウンサー・眞田佳織が、自身のブログで母親学級で驚いた、先輩ママの発言について綴った。

2019/06/29 16:40


 

■「赤ちゃんおらんくても行けへん笑」

たしかに回らない寿司屋に、小さな子供連れで行くのは難しい。いつ泣き出すかわからない赤ちゃんとなると、入店を断られる可能性もあるだろう。

そんな先輩ママのアドバイスに対し、眞田は「ぃい一万円の寿司てどないだけ質がいいの」「赤ちゃんおらんくても行けへん笑」と反応。豪快さに驚きつつ、「はーすごいなー母親って」「あと3ヶ月したら私もああなるんかな。なれるんかな」と綴ったのだった。


関連記事:サーモンメニューの豊富さも魅力 20代以下の女性7割が「スシローが好き」

 

■8割が「回転寿司が好き」

金銭感覚が庶民派なのか、出産前でも1万円の寿司屋には足を運べない様子の眞田。回らない寿司屋ではなく、回転寿司派なのかも。

ちなみに、しらべぇ編集部では全国の20代~60代の男女1,342名に、回転寿司に関する調査を実施。その結果、「大好き」と答えた人は28.5%、「まあまあ好き」は48.8%で、回転寿司が好きと感じている人は77.3%。8割近くが、「好き」と回答していた。

小さな子供がいると、お出かけの範囲もどうしても狭まってしまう。高級寿司屋というのは少々極端な例だが、「行きたい場所には行けるうちに行っておく」のが大事なのは間違いないだろう。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・倉本薫子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月29日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供出産子育て育児お寿司寿司屋プレママ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング