プレママアナ、先輩ママが教えてくれた「妊娠中にすべきこと」に驚愕 その内容は…

フリーアナウンサー・眞田佳織が、自身のブログで母親学級で驚いた、先輩ママの発言について綴った。

エンタメ

2019/06/29 16:40

妊婦
(Jaengpeng/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

出産後の生活は、いくら想像しても完璧には想像しきれないもの。だからこそ出産前のプレママたちは経験者に話を聞きたいと思うものだが、中には予想外のアドバイスをしてくる人も。

フリーアナウンサー・眞田佳織が、自身のブログで母親学級で驚いてしまったという、先輩ママの発言について綴った。


 

■区の母親学級に参加

この日、「母親学級、卒業。」というタイトルでブログを更新した眞田。朝から区の母親学級へ行って来たそうで、自称・臆病な彼女は「不安すぎて、産院のクラスも有名ベビーメーカーのクラスも区のクラスも受けました」と告白。

そして、参加したクラスに「同じ区に住む、3ヶ月のお子さんを持つママさんたち数十人とその赤子たち…!」がゲストとして来てくれたと綴る。


関連記事:あなたはどっち?「高級寿司vs回転寿司」その理由に納得

 

■「寿司屋に行くべき!」

彼女たちから「出産の様子」「産後1ヶ月の暮らし」「妊娠中にやっておいたほうが良いこと」などを聞くことになった眞田。

その中で先輩ママのひとりが「妊娠中にやっておいたほうが良いこと」として「寿司屋に行くべき! 赤ちゃんができたら寿司屋なんて行けないから! 夜だと10万円くらいかかるけど、ほら昼なら1万円程度でいけるじゃない?」と言ってきたという。

次ページ
■「赤ちゃんおらんくても行けへん笑」

あなたにオススメ