高嶋ちさ子、禁止地域での貝の密漁に激ギレ 「即通報」「強制送還しろ」

『ザワつく! 金曜日』で江戸川に自生する牡蠣やホンビノス貝を密漁する様子に密着。高嶋ちさ子が怒りを爆発させた…

2019/06/29 13:30

高嶋ちさ子

28日放送『ザワつく! 金曜日』(テレビ朝日系)で江戸川に自生する貝の密漁や殻の不法投棄について言及し、高嶋ちさ子が怒りを爆発。その主張に賛否が起きている。



 

◼江戸川の貝問題

江戸川には牡蠣が自生しているが、中国人を中心とした密漁者が後を絶たない。彼らは中華料理店などに卸す牡蠣を乱獲、その場で身だけを取り出し、剥いた殻は河川敷に放置していく。

1km近く牡蠣の殻で埋め尽くされた河川敷では、子供たちがコケて怪我をする恐れもある。

この問題に対して、地元の漁業組合が対策を講じるなど事態の収拾をはかっているが、そこからほど近い江戸川の河口付近では別の密漁問題が発生しているという。


関連記事:高嶋ちさ子、“絶対に値上がりする投資対象”を熱弁 「10年後には軽く倍以上」

 

◼密漁者は開き直り

漁業権が発生するため立ち入り禁止となっている区域には、食用として広く流通しているホンビノス貝が自生。それを目当てに、設置された柵を乗り越え、爆獲りする密漁者が増加している。

中国人と思われる密漁者に番組スタッフが注意喚起すると、「わからない」「入っていない」「今日は警備員がいないから大丈夫かなって」と悪びれることなく答え、なかには「マジでぶん殴るぞ」と脅してくる者も。

開き直る密漁者たちが映し出されたVTRを見た高嶋ちさ子は「早く警察を呼んでくださいよ」と番組スタッフに指導、番組側も積極的に動くべきだと主張した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼一茂、高嶋が嘆き
牡蠣中国外国高嶋ちさ子密漁長嶋一茂厳罰ザワつく金曜日ホンビノス貝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング