高嶋ちさ子、禁止地域での貝の密漁に激ギレ 「即通報」「強制送還しろ」

『ザワつく! 金曜日』で江戸川に自生する牡蠣やホンビノス貝を密漁する様子に密着。高嶋ちさ子が怒りを爆発させた…

2019/06/29 13:30


 

◼一茂、高嶋が嘆き

長嶋一茂は「中国のかたも日本の文化に溶け込んでいる人も増えた」としながらも、「日本の行政が遅れている。(外国人に対して)甘々なんだよね」と苦言を呈し厳しく対応すべきと持論を展開する。

続けて、中国人に限らず「迷惑な外国人は日本から出ていってくれ」と怒りを滲ませると高嶋も賛同。「舐められてる。1個でも獲ったら強制送還ですよ」「(特に)中国人はどの国に行っても我が物顔で、本当に気に入らない」と怒りを爆発させた。


関連記事:「妻をわざと怒らせる」長嶋一茂に高嶋ちさ子ドン引き 「めっちゃ面倒くさい」

 

◼視聴者からは賛否

一部の中国人たちの迷惑行為で全ての中国人を批判するのは間違っている。高嶋らもそれを理解したうえで、厳しい意見を口にしていた。視聴者からはそんな高嶋らの主張に共感する声が目立っている。

しかしあまりにも中国人を敵視した姿勢を「ヘイト」と指摘する声も少なくなかった。


関連記事:高嶋ちさ子が驚きの金銭事情告白 「持ってるだけ使うから毎月マイナス」

 

◼7割「外国人観光客にも厳罰が必要」

しらべぇ編集部で全国10代〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の65.5%が「外国人観光客の迷惑行為にも厳しい処罰が必要だと思う」と回答した。

迷惑行為

「日本人は舐められている」と主張した一茂と高嶋。その現状を変えるためにも、観光客だけでなく、密漁者のように日本在住の外国人に対しても厳しい姿勢が必要だろう。

・合わせて読みたい→高嶋ちさ子が驚きの金銭事情告白 「持ってるだけ使うから毎月マイナス」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

牡蠣中国外国高嶋ちさ子密漁長嶋一茂厳罰ザワつく金曜日ホンビノス貝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング