不倫相手にぴったり? 今後「かわいい系男子」の時代がくる可能性も

男らしくかっこいいことこそモテる男性の条件だったが、時代は変わっているようだ。

2019/06/30 07:40

かわいい系男子
(yumehana/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

かわいい系男子は、男性でありながら女性らしさを持ち合わせ、容姿や性格、行動が「かわいい」点が魅力的だ。

「男らしさ」「女らしさ」にこだわらないジェンダーレスが叫ばれる昨今だが、美容にも気を使い中性的でかわいい男性を、世の女性たちはどう思っているのだろうか。


画像をもっと見る

 

■かわいい系男子好きは3割

しらべぇ編集部が全国10〜60代の女性915名を対象に調査したところ、「かわいい系の男性が好きだ」と答えたのは、全体の32.3%。

可愛い系男子

男性にはカッコよさを求める人が多いのだろうか、7割の女性がかわいい男性に好感を抱いていないことが判明した。


関連記事:東出昌大、3年前の番組で不倫の兆候あった? 「すごい伏線回収」と話題に

 

■若年層に人気

また、この調査結果を男女年代別に見ていくと…

可愛い系男子

もっとも割合が高かったのは41.6%とダントツで10代。さらに20代が36.1%と続いた。世代によって多少前後するものの、若い世代ほど割合が高い結果となった。

最近では、俳優の千葉雄大や瀬戸康史など、童顔でかわいい容姿の男性芸能人が人気を集めている。また、若い世代では、まるで友達のように仲のいい「友達みたいなカップル」に憧れる傾向が強いようだ。男性でも美容やファッションに気を使うのが当たり前の時代。

カップルでそうした情報を共有できるのは楽しいだろう。今後、かわいい系男子の人気はさらに高くなるかもしれない。


関連記事:出かけるのがめんどくさい… 女性の6割が遊ぶ予定も億劫に感じる傾向が

 

■不倫相手にもぴったり?

かわいい系の男性が好きな人を不倫願望があるかどうかで見ていくと興味深い傾向が…

可愛い系男子

かわいい系の男性が好きで「不倫願望がある」人の割合は45.3%、「不倫願望がない」人は31.4%と、不倫願望がある人のほうが、かわいい系の男性を好む傾向が判明した。

かわいい系の男性というと、少し頼りない印象があるかもしれないが、甘え上手で優しいという長所があるようだ。女性の気持ちにも理解があり母性本能をくすぐるかわいい系男子は、不倫相手にもぴったりなのだろうか。

・合わせて読みたい→すぐに好きになってしまう… 10代女性は約半数が惚れっぽい傾向も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の女性915名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

不倫美容調査童顔かわいい系男子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング