まさかの競艇場で子育て? ボートレース戸田におじさんと子連れママが集まる理由がスゴい

これは予想外! ボートレース戸田に子育てママが集まる理由

過去には競艇と呼ばれていた『ボートレース』は、いまでは競艇好きのおじさんだけでなく、若い人からの人気もじょじょに高まっている。

そんな中、埼玉県戸田市にある競艇場『ボートレース戸田』は、レース開催日に子連れママたちがこぞって集う、子育ての場になっていた。


画像をもっと見る

 

■ボートレース戸田へ

しらべぇ取材班が訪れた平日のボートレース開催日は、午前中にもかかわらずかなりの盛況ぶり。

ボートレース戸田に入るママたちについていくと、到着したのは場内にある親子遊び場『BOAT KIDS PARK Mooovi』。


関連記事:磯山さやか、恋愛に傷ついた過去暴露 野球選手との噂「ツバメ食い」疑惑は…

 

■BOAT KIDS PARK Mooovi

日本の玩具会社・ボーネルンドが運営するこの施設は、平日は大人200円、子供300円で遊び放題。休日は70分制になっている。

ショッピングモールにある遊び場よりはるかに広いのに、2人合わせて500円というワンコイン価格なのは、パパママにとって嬉しいかぎり。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■授乳室まである充実ぶり
子供競艇ボーネルンドボートレース戸田
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング