こんなことで相手との相性がわかるの!? 占いに頼らなくても簡単に相性が分かる方法

相性占いを信じている人の割合も公開!

2019/06/30 18:00

 

■相性占いを信じる理由

・一度占ってもらったら当たっていたから。それからというもの、毎回好きな人ができる度に占ってもらっています(20代・女性 アパレル関係)


・相性は付き合う前に分かっていたほうが良いと思うから。相性が合わない人と付き合っていても別れるのも時間の問題だし(30代・女性 飲食店バイト)


・相性って大事だと思うから。相性が分かる手段が占いくらいしか思い当たらない(30代・男性 自由業)


でも、相性占いって相手の生年月日とかいるし少し面倒…なんて思っている人必見! 相性占いに頼らなくても、気になるあの子との相性がわかる方法を教えちゃいます。


関連記事:kiriクリームチーズはスイーツと相性抜群! コラボ商品のおいしい歴史

 

■簡単に相性が分かる方法

・匂い:これは一番といってもいいくらい相性がわかります。見た目も性格も悪くないのに、なぜか匂いだけNG! という人いますよね。


・笑いのツボ:これも本当にわかりやすく相性に出ます。同じところで笑う人とは笑いの趣味もあうため、会話が盛り上がる傾向が。


・金銭感覚:いつかはこの人と結婚! となると、大事なのは金銭感覚。ご飯屋さんでの注文、旅行に行ったときのお金の使い方…それって自分に合ってる? で相性を見極められます。


・手を拭くタイミング:え、手拭き!? なんて思いますよね。実は潔癖具合が相性に関わってくるのです。ご飯食べる前は必ず手を洗うタイプなのか、それともおしぼりでも拭かないタイプなのか…一度見てみると意外と面白いですよ。


・味覚:同じものを食べて「おいしい!」と言いあいたいですよね。でも、味覚が違ったらそれすらもできません。甘党なのか、お酒を飲むのか、偏食なのかなど、味覚の判断材料はたくさんあります。


相性も、数字でできている。

・合わせて読みたい→そんなの誰も持ってないでしょ… 占いのラッキーアイテムは嘘くさい?

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国20代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛占いコラム婚活相性恋愛テクニック調査中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング