悪口を言う同僚たちにウンザリして席を外したら… 「先輩からの一言」に困惑

友人や同僚の前で悪口を言わないと決めている女性。ある日、悪口が聞こえたため席を外したところ…。

2019/06/30 17:00

オフィスにいる女性
(gyro/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

悪口を聞くのが不快と感じるため、「自分は絶対に悪口を言わない」と決めている人はいるだろう。しかし、悪口を言わない姿勢がときに嫌われてしまうことも…。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。



 

■悪口の集まりを避ける

友人や職場の同僚にも悪口は言わないと決めている投稿者の女性。友人の場合は「不快な思いをさせたくないから」で、同僚の場合は「面倒なことになったら嫌だから」とのこと。

そんなある日、職場で皆が悪口で盛り上がっていたため、投稿者はさりげなく席を外してその集まりに参加しないことにした。


関連記事:クロちゃん、小さな女の子が近づいてきて… まさかの言葉に衝撃

 

■「逆に信用できない」

すると、先輩から「あんたって悪口とか言わないから逆に信用出来ない」と言われてしまったという。

この言葉に疑問を抱いた投稿者は、ユーザーたちに「正直悪口を言う人の方が信用出来ないと思うのですが…」「多少は悪口を言った方が信用されるんでしょうか?」と意見を求めた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「悲しい」「腹黒くみえる」の声
職場仕事悪口信用同僚ガールズちゃんねる陰口
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング