出会い目的で習い事に来るアラフォー女子 「仲間からの見られ方」が可哀想すぎる…

習い事の場で男性をしきりに飲みに誘い、独身アピールを繰り広げるアラフォー女性に困惑…。

2019/06/30 05:45

中年女性
(polkadot/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

恋活、婚活の世界では「趣味の場で出会うこと」が推奨されることがある。お見合いや婚活パーティーなどと違い、時間をかけて関係性を築けるうえ、自分磨きにもなるからだ。

しかし、「出会いたい」という気持ちが前面に出すぎると、うとましく思われる場合も……女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■明らかに出会い目的なアラフォー女性

武道系の習い事をしているという投稿者の女性。何人かで仲良くしていたものの、最近入ってきたアラフォー女性が明らかに出会い目的で困っているという。

出会い目的だと判断する理由は「汗ダラダラかくからスッピンが多いのに、つけましてメイクバッチリ」「男性にだけ婚活中ですと言う、飲みにも誘う」などの行動で、みな大人なので話を合わせているものの、結果的に空気が壊れてしまってるんだとか。


関連記事:「物凄く刺さった」 恋愛に対する加藤浩次の言葉に水卜麻美アナが強く共感

 

■ひとりだけ恋愛系の話題を……

また、習い事のあとにみんなで集まった際も、他のメンバーがその日の練習の感想を話し合うなかで、そのアラフォー婚活女子はひとりだけ「血液型を聞いて相性チェック」「浮気についてのトーク」「自分がいかに料理好きかのアピール」など、恋愛系の話題を振ってくるという。

なお、おかしく思っている人は投稿者だけではない様子で、その女性が休んだ際に別の仲間に「今日は彼女いないんだね、いないと静かで寂しいね」と 告げたところ、「あ〜笑。面白い人だもんね」となんとも意味深な返し方をされたそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「気にするな」との声多め
恋愛趣味アラフォー婚活習い事ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング