工藤静香、加工一切なしのTシャツ姿 「二の腕」に注目が集まる

ラジオ番組で「写真加工反対派」であることを公言した工藤静香。その後公開されたクールで美しい近影に、ファンから絶賛の声が相次いでいる

エンタメ

2019/06/30 16:00

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香が、いわゆる「加工」が施されていない自身の近影を、インスタグラムで公開。ナチュラルメイクにTシャツというラフな格好でもクールで美しい姿に、ファンから絶賛の声が相次いでいる。


 

■「BVLGARI×FRGMT」のバッグ

「なんだかお天気が崩れそう」のコメントとともに、「BVLGARI×FRGMT」のバッグを持つ写真を投稿した工藤。「藤原ヒロシさんデザインの稲妻セルペンティと共にお出掛けします」とコメントし、あいにくの空模様だが、お気に入りのバッグのおかげで気分は晴れているように感じられる。

ナチュラルメイクにTシャツというラフな格好だが、カメラを向ければそれだけで絵になってしまう彼女。存在感のあるバッグに全く引けを取らないオーラと美貌に引き込まれてしまう1枚だ。


関連記事:池田エライザ、加工前と加工後の自撮りを公開 「無加工でこの美しさ?」と絶賛の声

 

■「カッコイイ」「二の腕細い」

こちらの投稿には、工藤の美貌を改めて絶賛する声や、半袖Tシャツから覗く細く引き締まった二の腕を絶賛する声が多数寄せられている。

「引き締まった二の腕かっこいいですね」


「腕が長い!」


「ナチュラルしーちゃん! 肌がキレイじゃーー」


「少し日焼けしてます? 釣り焼けですか?」


「写真を加工しないの私も賛成です!! 加工しなくても綺麗です!」


今月14日に放送された『工藤静香のオールナイトニッポンGOLD』(ニッポン放送)にて、人物が美しく見えるようアプリで加工することに嫌悪感を示していた彼女。そのため、加工について言及するファンのコメントも見られた。


■写真加工についてどう思う?

しらべぇ編集部が全国の20~60代のSNSユーザーの男女648名を対象に調査を実施したところ、「自分もそうだ」「共感する」を合わせた写真加工経験者の割合はおよそ1割程度。「理解はできる」を合わせた「写真加工容認派」の割合は、約半数にも及んだ。

一方で、「おかしいと思う」「違和感がある」といった「写真加工否定派」は、女性よりも男性のほうが多い傾向に。

SNSでも、私生活の様子をありのままをシェアしようとしている工藤。そんな気さくなところも、彼女が多くの人々から愛され続けている理由なのかもしれない。

・合わせて読みたい→菊地亜美、すっぴん無加工の自撮り姿に絶賛の声 「すばらしすぎる」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ