ドクター中松、91歳誕生日 緊迫続くドバイからの支援要請や数々の発明を発表

醤油ポンプやジャンピングシューズなどの発明や選挙出馬などでも知られる発明家・ドクター中松氏の誕生日パーティーが開かれた。

2019/06/30 13:30


 

■長生きの秘訣は真面目に生きること

ドクター中松

筆者はパーティー後にドクター中松氏に独占インタビューした。

———91歳の誕生日おめでとうございます。長生きの秘訣は何なのでしょうか。

中松:真面目に生きることですね。真面目ってのは、食べ物にしても運動にしても真面目に行い、正しく生きることです。


———2014年の誕生日パーティーでは治療法が確立していない「導管ガン」に侵され、余命が2年だと宣告された、と公表しましたね。今の体調はいかがですか?

中松:そうです。ただ、私は天に感謝しています。「導管がん」というのは治療法がなく、生き延びた人はいない。これは、極めて難しいガンをやっつける発明をしろという、私に与えられた天の思し召しなのだと思いました。


私は1年かけてガンをやっつける10の発明を開発しました。その結果、この通り、いまでもピンピンしています。私は144歳まで生きるつもりでいます。143歳になった時に、「あー。私もそろそろ死ぬのだなあ」と思うでしょうね。


関連記事:千鳥・大悟が発見したエビフライのソースに驚き 「すっごい発明」

 

■海外からの依頼も

———今はどれくらいのプロジェクトに関わっているのですか?

中松:最低でも50以上は携わっていますね。アメリカやオランダからの依頼で受けているものもある。日本のみならず世界がドクター中松を必要としているのです。


———最後に発明家を志す若者にメッセージをお願いします。

中松:今後は発明家がより一層、必要とされます。発明家は誰もやらないことを最先端でやらなければならない。そのためには並大抵でない勉強が必要です。そうじゃないと立派な発明家にはならない。よく勉強してください。

・合わせて読みたい→『バーミヤン』で餃子を買おうとしたら… 意外な特別価格に目を疑った

(取材・文/France10・及川健二

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ボランティア東京五輪安倍総理小池百合子ドバイアラブ首長国連邦大阪万博ドクター中松発明家
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング