太田光、宮迫博之の闇営業での行動に「歌手気取りで金もらうな、ネタやれよ」と激怒し賛否両論

闇営業問題で揺れるお笑い界。太田光が私見

2019/06/30 15:00


 

■宮迫博之は「中途半端」

ヒートアップした太田は「ノーギャラで舞台に立つなんてのは恥だから」とバッサリ。西川史子から「なぜ宮迫さんはああいうことやったんですか?」と聞かれると、

「だからあいつは中途半端だって言ってるんですよ。あいつはね、プロ意識があったら、あそこで金なんかもらわないですよ。だってネタやってないんだから。逆にネタやったらヤクザであろうが金もらうのが芸人なんですよ」

と力説する。デーブ・スペクターから「今は事情が違う」とツッコミが入るが、太田は、

「だったらそういう意識持ってたらあそこに行かない。芸人を守るのは芸ですよ。芸人を再教育するのは現場でしか教育されない」

と発言し、吉本興業がスリムクラブに課した「無期限謹慎処分」に怒る。そして宮迫については「闇営業の宮迫ですと言えば掴みはOK」とし、「活躍の場を与えるべきだ」という見方を示した。

そして田中裕二共々「芸人は反社会的勢力とわかっていても舞台に上がったら帰れない」と話し、

「宮迫は歌手気取りだったから、あんなんで金もらうんじゃねえよって話じゃん」

と怒りを顕わにした。


関連記事:爆笑問題・太田、ロンブー・亮と宮迫の復帰に「外にいるからつまんない」

 

■太田の指摘に同調の声

宮迫博之の「芸人としてのプロ意識の低さ」を指摘した太田光に、同調する声が。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「論点がずれている」との声も
TBS太田光田中裕二宮迫博之サンデージャポンデーブ・スペクター闇営業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング