隠していたつもりなのに… 好きな人にわかりやすい行動を取るデメリットとは

好きな人に対して、わかりやすい行動を取ってしまう人がいる。周囲から見ても、バレバレである。

2019/07/01 09:20


 

■気になる子に彼氏ができて…

わかりやすい行動を取っていると、失恋したこともすぐにバレてしまうのだ。

「会社で気になる後輩がいて、周囲にもわかるくらいに気をかけていた。しかし、しばらくすると、その子に彼氏ができて…。


周囲の人はなにも言わないけれど、ただすごく優しくしてくれた。わかりやすい行動していると、なにも言っていないのにフラれたことまでバレてしまうんだと思った」(30代・男性)


関連記事:10代男性の2割が女子のリコーダーを舐めた経験あり 放課後の教室で…

 

■内緒で付き合っていると後輩が…

なにもアクションを起こしていないのに、三角関係のようなことになる場合も。

「後輩の女の子が、部署の先輩にわかりやすい行動を取っていた。ただその人と私は、会社の人たちには内緒で付き合っていて…。


私はとても申し訳ない気持ちでいたけれど、彼のほうは『考え過ぎだよ』って気づいていなかった。男性は、こういうところに鈍感だから」(20代・女性)


わかりやすい行動は直せるものでもないので、バレるのを受け入れるしかないのかも。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

片思い調査態度しぐさ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング