隠していたつもりなのに… 好きな人にわかりやすい行動を取るデメリットとは

好きな人に対して、わかりやすい行動を取ってしまう人がいる。周囲から見ても、バレバレである。

2019/07/01 09:20

オフィス男女
(chachamal/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな気持ちを隠しているはずなのに、なぜか周囲に気づかれた経験はないだろうか。それはおそらく、わかりやすい行動をしていたと考えられる。


画像をもっと見る

 

■4割が「好きな人にわかりやすい行動」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、「愛情表現について」の調査を実施。

好きな人に対してはわかりやすい行動を取ってしまうグラフ

「好きな人に対しては、わかりやすい行動を取ってしまう」と答えた人は、全体で43.8%だった。


関連記事:「コロナで人を見る目が変化」最も多いのは10代 他人を行動に警戒も

 

■隠していてもバレバレ

性年代別では、10代から30代の女性が高い割合になっている。

好きな人に対してはわかりやすい行動を取ってしまう性年代別グラフ

当人は、気持ちを隠しているつもりでいることも。

「自分では、気持ちを隠して接しているつもりでいる。しかし周囲にするとバレバレのようで、『あの人のこと好きなんでしょ?』と聞かれていつも焦る。


なぜわかったのかを聞いても『あれだけわかりやすい行動していたら、誰でもわかる』と言われるだけ。自分では、どの行動がわかりやすいのかもわからない」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■気になる子に彼氏ができて…
片思い調査態度しぐさ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング