前髪を自分で切る女性が多数も… 男性の場合は「前髪だけ短くしても変」との声

伸びてきた前髪が邪魔な場合に、自分で切る人もいる。しかし前髪のセルフカットする人は、男女間で差があるようだ。

2019/07/01 09:40


 

■男性が自分で前髪を切ると…

男性の場合、前髪だけ切るとおかしなことになってしまうのだ。

「前髪だけ切って、後ろや横は伸びっぱなしなのはおかしい。男性の場合は『全体を伸ばす』人が少ないから、女性とはまた違うのだと思う」(20代・男性)


前髪を下ろしていない男性も多い。

「そもそも前髪を下ろすような髪型はしていないので、前髪だけをどうにかしたいと思ったことはない。伸びれば理髪店に行って、全体をカットしてもらうだけだし」(40代・男性)


関連記事:堀北真希の妹と噂のNANAMIがイメチェン 「国宝級にかわいい」と話題に

 

■男性のほうが美容院に行く頻度が高い

男性よりも女性のほうが、美容院に行く頻度が低い場合も。

「前髪を自分で切ってごまかせるので、美容院は3カ月に1度くらいしか行かない。髪が伸びても、よほど詳しい人でないと『この人は放置している』なんて思われないから」(20代・女性)


しかし髪にかけている金額は、女性のほうが多いことも。

「耳にかかるとうっとうしいので、1カ月に1度は髪を切りに行っている。ただ行くところはいつも格安の理髪店だから、お金はそんなにかからない。妻は僕よりも美容院に行く頻度は低い感じだけれど、その分、一度にそこそこのお金を使っている」(40代・男性)


前髪のセルフカットは、たまに失敗してしまうところが欠点である。

・合わせて読みたい→トリンドル玲奈、おでこを出した姿が衝撃的 「言葉を失いました…」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査髪の毛セルフカット前髪
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング