友人女性に結婚を報告したら… 「信じられない仕打ち」に困惑してしまう

結婚報告をした途端、彼にちょっかいをかけてくる女性。エスカレートする行動に困惑してしまう…。

話題

2019/07/01 05:30


 

■「友達じゃない」「結婚できない」

「何かいい方法はありませんか?」と意見を求める投稿者に、ユーザーからは同情の声が寄せられた。

「そんなやつ友達じゃない。彼氏もなんで相手にするのかな? ムカつくね。とりあえず主は縁を切って彼氏にもLINEブロックしてもらおう」


「前々から略奪しようと思ってたけど、婚約と聞いて焦って畳み掛けに来たのかもね。もはや友達じゃないから主も彼もスッパリと縁切った方が良いよ。もし彼がそれを渋ったら彼にも問題ありだと思う」


また、略奪してこようとする友人と、彼がそれをきっぱりと断らない現状では結婚は難しいという意見も。

「その状態で結婚できない その関係白黒はっきりさせた方がいいのでは」


「イチかバチかか…本当に嫌だって事を伝えてそれでも彼氏がその態度なら結婚はできないって言う」


関連記事:合コンで付き合い始めて1ヶ月の彼氏 「発覚した裏の顔」に驚き号泣

 

■好きになった男性が既婚者だったら…

投稿者が注意してもなお彼氏を奪おうとする友人。結婚報告は彼女の耳には届いていなかったのだろうか。しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性672名に「好きになった男性が既婚者だった場合」について調査したところ、1割が「自分は諦めないと思う」と回答している。

連絡を取らないよう彼氏にも伝えるか、もしくは関係を断つか。いずれにせよ何らかのアクションを起こさない限り友人の行動は止まらないだろう。結婚が無くなった、浮気が発覚したということにならなければよいが…。

・合わせて読みたい→彼氏の元カノからSNSに連絡が ブロック後の怖すぎる展開に「ヤバイ」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代〜60代女性672名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)