旅行では宿にお金をかける? 女性が宿泊施設にこだわる理由

旅行での宿選びは、悩ましいところである。宿のグレードを重視するのか、安さで選ぶのか難しいところだ。

2019/07/01 11:00


 

■その土地を楽しむことにお金をかけたい

一方で、宿以外の部分にお金をかけたい人も。

「旅行ではその土地を楽しみたいので、それにお金を注ぎたい。その代わりに宿は、『寝られたらいいくらい』に考えている。僕一人なら、ゲストハウスでもいいくらい。


ただ、家族で旅行となると妻はゆっくりとしたいみたいだから、ちゃんとした宿を取るけどね。本当はそのお金を、地元の食べ物とかに回したいくらいなんだけど…」(30代・男性)


関連記事:板倉俊之、褒め上手な女将に褒められた唯一のこと 「悲しみが広がった」

 

■古びたビジネスホテルで…

ホテル選びに失敗してから、こだわるようになった人もいる。

「ビジネスホテルなんてどこでも一緒だと思って、適当に予約してしまった。当日、ホテルにつくと、外観からしてかなり古びたところ。


内観も経年劣化が目立ち、さらに致命的なのはお風呂がとんでもなく狭いこと。一人で座るといっぱいで、かなりの圧迫感があった。その失敗を経験してからは、ホテル選びにはかなり慎重になっている」(30代・女性)


コスパのいいプランを探し、少しでも理想に近い旅行にしたいものだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の旅行したことがある男女1,547名(有効回答数)

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

お金旅行ホテル調査旅館宿泊宿
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング