男が女性に不正確な知識問いかけ 「どうやって会話広げるつもりだった」と疑問の声

26日に広島市内に現れたという不審者の発言内容に注目が集まっている。

2019/07/01 06:45

(kumikomini/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なにかを学習しても、数日経つと内容を完全に忘れたり、知識があやふやになることは誰しも一度はあるはず。そんな「うろ覚え」をめぐる不審者の発言内容に注目が集まっている。



 

■「ピーチジャムって水着知っとる?」

日本不審者情報センターによると、26日に広島市内で、30代とみられる男性が20代の女性に声を掛けるといった不審者案件が起きた。

その男が発した内容は「ピーチジャムって水着知っとる?」というもの。男は女性が「知らない」と答えていたら「買ってあげようか」とナンパ目的で質問したのだろうか。


関連記事:田中みな実、浮気発覚した元カレの逆ギレにドン引き 「水着ギャルと…」

 

■カバンと水着のブランドを間違えた?

だが、「ピーチジャム(PEACH JAM)」というブランドはあるものの、どうやらこちらはカバンを売りにしているブランド。

一方、「ピーチジョン(PEACH JOHN)」では女性の水着もあるため、男はカバンのブランドと水着のブランドを正確に覚えず、女性に対し知識を尋ねるというミスを起こしたのだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「質問すら…」
水着広島下着不審者聞き間違い言い間違え
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング