3年付き合った彼氏が「隠し通していた嘘」とは… 暴露された事実に絶句

付き合って3年になる彼氏からプロポーズを受けた女性。その時彼は「実は…」と今までついていた嘘を暴露し始める。

男女

2019/07/01 06:15

落ち込む女性
(AH86/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

嘘には、相手を「喜ばせる嘘」と「悲しませる嘘」がある。よっぽどの理由がない限り悲しませるような嘘は好ましくないが、引くに引けず相手に暴露できないまま引きずってしまった経験を持つ人も中にはいるだろう。

今回、女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』には「嘘」に関する相談が寄せられた。


 

■プロポーズのときに暴露された嘘

「彼氏に嘘をつかれていたことが発覚しました」と、語る投稿者の女性。付き合って3年、お互いに29歳だという2人は、結婚するにはちょうど良い時期。

しかし、晴れて彼からプロポーズをされた際に、「俺、今まで飲食店の店長やってるって言ってたけど本当はバイトなんだ…結婚するから隠しごとしておきたくなかった」と驚きの事実を暴露されたという。


 

■「別れようか…」

相談者は相当ショックを受けており、結婚どころか別れようという選択肢が出てきているという。相談できる人がいなく、掲示板のユーザーに助けを求めた女性は、「みなさんなら嘘をつかれていたら別れますか? 許せる人はどの程度の嘘なら許せるでしょうか?」と意見を募った。

次ページ
■「結婚するにしても…」

あなたにオススメ