3年付き合った彼氏が「隠し通していた嘘」とは… 暴露された事実に絶句

付き合って3年になる彼氏からプロポーズを受けた女性。その時彼は「実は…」と今までついていた嘘を暴露し始める。

男女

2019/07/01 06:15


 

■「結婚するにしても…」

この投稿を見たユーザーからは、「結婚をするにしてもアルバイトでは金銭的に不安があるのでは」という意見が目立つ。

「いやいやその前にバイトって先不安すぎない?」


「結婚するなら現実的に飲食店アルバイトは無理だよね」


他にも、一度失った信頼は簡単に取り戻せないため別れたほうがいいとアドバイスする人も。

「そこまで冷めてるなら別れたら? 結婚してもずっとモヤモヤすると思う」


「結婚してもなんかある事に疑ってしまうと思うよ。また嘘つかれてるんじゃないかって」


関連記事:15年愛した夫の不倫が発覚 「豹変した態度」に言葉を言葉を失う

 

■パートナーに冷める瞬間

しらべぇ編集部が全国20〜60代の女性675名を対象に、「パートナーに冷める瞬間」について調査したところ、「嘘をつかれたとき」は2位という結果に。

やはり、時間をかけて築き上げた信頼は、嘘をつかれたことによって一瞬で壊れてしまうのだろう。

今までの嘘を正直に暴露したとはいえ、決して笑って許せることはできない今回の相談。投稿者の女性はまだ迷いがあるようだが、どちらにせよ決断は早いほうがいいかもしれない…。

・合わせて読みたい→人間よりも動物を信頼? 「嘘や裏切りがないから」との意見も

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女675名(有効回答数)