ナオト・インティライミの一人称が衝撃的すぎる 「独自性ありすぎ」「内容覚えてない」

ナオト・インティライミが6月30日に行われた「福岡ヤフオク! ドーム(福岡市)」で行われた『FUKUOKA MUSIC FES』に登場。

2019/07/01 15:40

(画像はナオト・インティライミ公式Twitterのスクリーンショット)

6月30日、アーティストのナオト・インティライミが「福岡ヤフオク! ドーム(福岡市)」で行われた『FUKUOKA MUSIC FES』に登場。この中で、一人称の呼び名に注目が集まった。



 

■会場からもどよめきとツッコミ

きゃりーぱみゅぱみゅ、ナオト・インティライミら豪華アーティストが出演した今回のフェス。ツイッターユーザーのじゅ(@skmtter_2)さんもまた、今回のフェス観戦者の1人だ。

フリートークの展開中、なんの脈絡もなく突如として、「自分」「僕」の意で「ティライミ的には~」と語りだしたとのこと。

まさかの一人称に会場からも「ティライミなんかい!」とツッコミとともにどよめきが走ったそう。


関連記事:ロンブー、宮迫と亮が会見した会場で復活ライブ 「絶対行きたい」「場所がすごい」

 

■過去のアメブロ記事にも

当の本人のアメブロでも、同様の一人称の呼び名が確認できた。

2017年1月に投稿された「親愛なるファン・インティライミの皆様へ」と題した記事中に、「それでね、こっからがティライミ的な2017のお話なんだけどね」と「僕」の意で「ティライミ」を使用していたのだった。

どうやら「ファンの方々」も「ファンインティライミ」と独特の言葉で表現するようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ティライミは博多弁の語感が好き」
福岡アーティストフェスきゃりーぱみゅぱみゅナオト・インティライミ一人称
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング