ジャニー喜多川氏がいなくなったらどうなる? 水面下で稼ぐ「ジャニーさん肝いりビジネス」とは

先日から入院とジャニーズタレントがお見舞いに訪れていることなどが報じられていたジャニー喜多川氏。


 

■ジャニーズJr.がYouTubeで大儲け?

そんなジャニーさんが、ジャニーズJr.に活躍の場を持たせようと思ったのか、ジャニーズJr.はYouTubeで公式チャンネルをもち始めました。インターネットはNG、なイメージだったジャニーズですが、なんと週5回も更新中。

とはいえ番組内容は低予算。メイクさんもスタイリストもつかず、ジャニーズJr.は私服で登場。事務所内の打ち合わせスペースや移動中の車で、タレントがスマホで自撮りしたりとラフな動画が多いです。

しかしよく見ると、ハーゲンダッツの新メニューを食べたり、八景島シーパラダイスで遊んだり、Right-onでコーデ対決したり…。わちゃわちゃ遊ぶ動画に見せかけて、じつは企業とタイアップしているようです。


関連記事:風間俊介がジャニーズに入所できた衝撃理由 有吉「姑息なところが出てる」

 

■テレビ局関係者に聞いた

ジャニーズにくわしいテレビ局職員(女性・30代)に聞くと…

「無名ジャニーズJr.でも、もしテレビCM契約をすると数千万はギャラを払うのが相場。でもジャニーズJr.のYoutubeだったら、企業タイアップは単発で200万円くらい。企業にしたらすごく安い!


しかもジャニヲタは自分の推しが着たり食べたりしたものをガッツリ買う子が多いようで、配信後に商品がよく売れるとか。安い宣伝費で効果がでるので、企業からタイアップの声がどんどんかかるみたいですよ。


週2回くらいタイアップ動画を企画したら、月に2,000万円は売上があるでしょうね」


ジャニーさんお気に入りジャニーズJr.で静かに始めた新しいビジネスモデル。ジャニーさんにもしものことがあったら、このビジネスはどうなってしまうのでしょうか。

・合わせて読みたい→SixTONES&Snow Man、ジャニーズJr最後の紅白へ 「いつかグループで!」

(文/しらべぇ編集部・ナンシー関ヶ原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

YouTubeジャニヲタジャニー喜多川ジャニーズJr.美少年少年忍者HiHi Jets
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング