「いい歳して独身の人は信用できない」 ツイート炎上の企業に取材試みるも電話つながらず

「クローバーフィールド」(大阪市中央区)というソフトウェア開発会社のツイートが炎上している。

2019/07/01 17:40


 

■若い人たちをドン引きさせていくスタイル

以降も「結婚して子供をもうけることで眷属(けんぞく)を増やす社員が優遇されるように、家族手当や住宅手当を整備しようとしているわけです」「未婚でも子無しでも責任感のある人はあると主張する人はいます。実際そうだと思います。でもね。その責任感が及ぶ範囲は所詮目先の仕事に対してだけなんです」と続く。

「というわけで、昨今の若い人たちをドン引きさせた上で、繰り返し給与が安いことを強調し続けているのが弊社です。 価値観がどうしても合わない人はどうぞ他をあたってください。 現状はともかく、そこを目指したい人は歓迎します」と締めくくっている。

同社の中途採用ページを見ると、「制御系ソフトウェア開発プログラマー」「モバイルアプリ開発プログラマー」「プログラマー(実務未経験可)」の3職種で募集中。賞与は2回で、基本給と業務手当を合わせた2つで賃金は22万~28万円、未経験だと16万~20万円となっている。


関連記事:12星座ランキング! 「口が軽い人」をもっとも嫌う星座は…

 

■電話に出ない状態が続く

ツイッターやネット上で、同社の一連のツイートに対し厳しい声が上がっている。

「尊皇攘夷にも程があるやろ。笑えるわ」


「業種は全く違いますが、同じ会社経営者としてもドン引きです」


「既婚で子供います。せっかく子育て世帯に還元するすばらしいことをしてるのに、口悪すぎてドン引きです」


なお、しらべぇ編集部が7月1日15時から16時にかけて5回ほど電話をかけて取材を申し込むも、一時「圏外」となるなど、呼び出し音は鳴るだけで電話に出ない状態が続いている。

・合わせて読みたい→損保会社の支払い拒否にまつわる投稿が炎上 広報は「コメント差し控えたい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供会社企業独身既婚炎上責任給与
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング