西内まりや、パニック障害だった過去を告白 「涙が出ました」と反響相次ぐ

モデルの西内まりやが自身のブログで、パニック障害だった過去を告白。ファンから応援や感謝の声が相次いだ。

2019/07/01 19:40


 

■「涙が止まらなかった」の声も

西内の告白に、ファンからは「話してくれてありがとう」と応援や称賛の声があがった。

「勇気をありがとう! 克服されて今はキラキラして活躍できててつらい壁を乗り越えて今があるんだろうなって思いました」


「まりやちゃんの言葉ってひとつひとつがとても優しくて思いやりがあってきっとたくさんの人が救われてるんだろうなって思います」


「まりやちゃん、話してくれてありがとう つらい時期を乗り越えて、また戻ってきてくれたこと、改めて本当にありがとうって思いました」


また、パニック障害に苦しんでいるという読者からも「乗り越えられそう」「最後の『大丈夫』という言葉、涙が出ました」といった声が寄せられている。


関連記事:西内まりや、妖艶なドレス姿を披露 SNSで「悲しい別れ」についても言及

 

■どん底だったときの経験が生きている人は…

つらい時期を乗り越え、今を謳歌している西内。「もうだめだ」と苦悩した時期があったからこそ、今の幸せにつながっている人もいるだろう。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「人生経験」について調査したところ、4割以上が「どん底だったときの経験は今に生きていると思う」と回答している。

パニック障害の自分を受け入れることが大切と訴えた西内。「私がここにいるから!」という発言に勇気をもらえた人は多かっただろう。

・合わせて読みたい→間瀬翔太、パニック障害との戦いを告白 「本当に恐怖です」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

→Amazonタイムセール祭り開催中~2月5日23時59分まで

ブログ悩みトラウマ西内まりや勇気パニック障害
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング