スマホを落とした女性の行動に疑問の声 「40歳前のいい大人が酷い判断ミス」

大事なスマートフォンが線路に!駅には電車が迫っていたにも関わらず、女性は迷うことなく線路へ…。

社会

2019/07/02 08:00


 

■母親の嘆きと世間の声

この事故で娘を喪った母親の悲しみは大きく、その後Facebookに「皆さんに祈ってほしいのです」「今朝、私の娘が死んでしまいました」「天使になってしまったの」などと書き込んだ。

しかし世間からは「スマートフォンなら買い換えることもできたのに、たった一つしかない命を捨ててしまうとは…」「40歳前のいい大人が、どうしてこんなにも酷い判断ミスを犯してしまったのか」という驚きの声が多くあがっている。


関連記事:「ながらスマホ」厳罰化された自動車運転 自信がある人は逆に危険?

 

■深刻なスマホ依存症

しらべぇ編集部が全国20代~60代のスマートフォンユーザーの男女914名を対象に「スマホがないと生きていけないほどか」に関する意識調査を行ったところ、30代女性の43.4%が「思う」と答えた。

スマホがないと生きていけないと思う人の割合

スマートフォンに依存するばかりに、肝心の場で判断を誤ってしまったこの女性。その代償は、あまりにも大きかった。

・合わせて読みたい→入浴中のスマホ充電で15歳少女が感電死 無念の父「あれほど注意したのに」

(文/しらべぇ編集部・マローン小原)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代スマホユーザーの男女914名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)