転校生男子が女子生徒に性的暴行 男子の過去の経歴に「なぜ受け入れた」と非難の声

思春期の男子のなかでどんどん高まる「性」への関心。度を越し、理性を失えば学校を舞台にこんな事件も…

2019/07/02 09:20

(Khotcharak Siriwong/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

インターネットでわいせつ画像や児童ポルノが氾濫するに伴い、確実に増えてきたといわれている低年齢者による性犯罪。教育現場である学校も、絶対に安全とは言い切れないようだ。


 

■犯行現場はひと気のないトイレ

このほどロンドンにあるイギリス検察局が、学校名および生徒名は加害者、被害者ともに伏せるとしたうえで、ある中学校で校内レイプ事件があったことを発表した。

被害にあったのは13歳の女子生徒。ひと気のないトイレに押し込まれて暴行を受けたと訴えており、検察局が現在その男子生徒の起訴を検討しているという。


関連記事:いじめを目撃して食い止めた少年 逆恨みされ殺される悲劇に

 

■加害者は以前の学校でも事件

この事件の加害者は転校してきた男子生徒で、その後にわかってきたのは、以前に通っていた学校でも同様の事件を2度も起こし、退学処分を受けていたという驚きの事実であった。

被害にあった少女は気が弱く大人しい性格で、体格的にみても奥手なタイプである。男子生徒は敢えてそういう女の子を選び、隙を狙っていたとの見方もあるようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■被害者の父親は学校に激怒
トイレ学校中学校謝罪ロンドン性犯罪レイプ性的暴行転校生教育委員会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング