中3長男と小5次女が扇風機をめぐって争い まさかの光景に母は「何やってんの〜!」

元カリスマギャルモデルで、現在は3児の育児のかたわら、心育児研究家として活動する日菜あこがブログを更新。長男のまさかの扇風機使用法とは。

2019/07/02 06:45

扇風機
(brunorbs/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)

暑い夏は、涼しさを確保することがとても大切。冷房だけでなく、扇風機を使う人も多いだろう。しかし、そんな扇風機がモメる原因になることも。

元カリスマギャルモデルで、現在は3児の育児のかたわら、心育児研究家として活動する日菜あこのブログが話題になっている。



 

■扇風機で揉める兄妹

1日、「中3長男が『怒られた』理由」というタイトルでブログを更新した日菜。暑さが増している中、扇風機の取り合いが頻発しているという日菜家で起こった出来事について綴る。

昨日、小5の次女が「(中3の長男が)扇風機独り占めする〜!!」と苦情を訴えてきたという。


関連記事:おかずクラブ・オカリナ、休憩中の格好が意外すぎ 「すごい多い…」

 

■その現場を見に行くと…

実際に見に行ってみると、なんと長男、ベッドにうつ伏せで横たわった状態で、背中のうえに扇風機を乗せて直接風を当てているではないか……。

このときの様子をおさめた写真をアップした日菜。「たしかに、次女が言うように本当に独り占めしてた」と納得しつつも、「本人ご満悦だったけど壊れるからやめてくれ」と苦言。そして、「なんで男の子ってこーゆーことするかなぁ」「なんで普通に風うけれないの〜」と嘆いたのだった。


関連記事:ダイソー、スマホに装着する100円扇風機が最強 「天才じゃん…」

 

■「自分が悪ければ」謝る人がほとんど

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,340名を対象に「家族と喧嘩したらどうする」かを調査したところ、圧倒的に「自分が悪ければ謝る」に回答が集まった。

ケンカグラフ

幸い、本格的な兄妹ケンカに発展しているワケではなさそうな日菜家だが、扇風機の恨みはなかなか大きいもの。もし揉めた際は、ちゃんと謝るようにしてほしいところだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,340名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子育て育児ブログクーラーケンカ扇風機日菜あこ兄弟喧嘩
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング