田中圭、「最近は反撃ばかりで心が荒んで…」 アイスを食べて笑顔に

「田中圭と#ぐるぐるMOW」に田中圭が登場。集まった72人からは黄色い歓声が…

田中圭

2日「田中圭と#ぐるぐるMOW」が開かれ、MOWのCMキャラクターである田中圭が登場。事前抽選で当たった72名の来場者とともに、「ぐるぐるMOW」体験をした。


画像をもっと見る

 

■ぐるぐるMOWを指導

CMと同様、アイス屋の衣装で登場した田中は「『アイス屋の店主』田中圭として来ました」とにっこり。

田中圭

「CM撮ったのがちょっと前なので…キャラ設定をちょっと忘れてますね。うまくいかないものですね」と苦笑いしつつも、ステージ上に上がった幸運な10名に、店主として直接「ぐるぐるMOW」作りを指導していく。


関連記事:スーパーカップ新作は台湾スイーツ「マンゴー杏仁」 まるでごほうび旅気分?

 

■CM撮影では勝手に…

もともとアイスクリームが大好きだという田中は、「よく食べますし、暑くなってくるので1日1MOWは欲しいところですね」と商品をアピールする。

田中圭

CM撮影時は「食べるシーンはあるんですが…ぐるぐるぐるぐるしてツノが立った、そういうきれいなところを写したいじゃないですか。ちょっと溶けてきたら交換しなきゃいけないので」とあまり食べられなかったアピールをするも、「はい、すみません、勝手に食べてました。そういうとこあるんです」と明かし、苦笑いを浮かべる。


関連記事:『あなたの番です』田中圭演じる翔太のインスタに涙 「切なすぎる…」

 

■心が荒んで…

会場に集まった72人と一緒にMOWをぐるぐる…という体験に、「素敵なおいしい商品を通じてみなさんと一緒にぐるぐるできて楽しかったですし、もう食べ慣れてる感がすでに出てたので、それもMOW店主として嬉しかったです。おいしいアイスをみんなで食べて、ずっと笑顔でいたいなと思います」と微笑む田中。

田中圭

「私ごとですが、最近ちょっと反撃ばっかしてて心が荒んでいたので…アイスのツノとか立たせてるって平和だな、反撃やめようかなって思ってますけど」とドラマ『あなたの番ですー反撃編ー』(日テレ系)で演じる手塚翔太役を絡めて挨拶すると、客席から「頑張って!」と声が上がる。

田中圭

フォトセッション時も田中が首を傾げたり手を振ったり、要望に応えて「店主顔(しかめっ面)」をすると黄色い歓声が上がるため、少し困ったような、照れたような笑顔を浮かべる田中。おいしいアイス以上に客席を笑顔に変えていた。

・合わせて読みたい→『しゃべくり007』田中圭の育児トーク 「悲しくなった」と落胆の声も

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

CMアイス森永乳業田中圭MOW
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング