梅宮アンナ、自身のアンチを「追放しました」と報告 勇気ある行動に称賛の声

梅宮アンナが執拗にアンチコメントを送ってくるユーザーを追放。対応に、ファンから称賛の声が寄せられた。

2019/07/02 13:00


 

■追放する勇気に称賛の声

しらべぇでも既報のとおり、過去にはネットの誹謗中傷によって仕事を失ったことも明かしていた梅宮。彼女にとって誹謗中傷は日常的なものなのかもしれない。

今回の件について、無視ではなく相手を批判したうえで「追放しました」とはっきりと姿勢を示したことに、ファンからは称賛の声が寄せられた。

「追放する勇気素敵です」


「いつも本音で語ってくれるアンナさんのこと、大好きです」


「その通りです! 負けないで自分を貫き通して下さい! 応援してます」


関連記事:梅宮アンナ、家族写真に哀悼の声 「駆けつけたときにはすでに…」

 

■もしもネットで誹謗中傷されたら…

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,342名を対象に「もしもネットで誹謗中傷をされた場合」について調査を実施したところ、半数以上の人が「立ち直ることができない」と回答している。

誹謗中傷

何かと「アンチなんて無視をしたらいいのに」と言われがちな芸能人だが、今いるファンたちを大事にする梅宮の姿勢に胸を打たれたファンも少なくないだろう。

・合わせて読みたい→梅宮アンナ、番組出演を辞退 その理由に励ましの声

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNSファンネガティブ誹謗中傷アンチインスタグラム梅宮アンナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング