尾木ママ、免許返納の特典を「お得感が大きい」と絶賛 気になるその内容は…

尾木ママが自身の公式ブログを更新。先日、運転免許自主返納の特典を受けたことを明かした。

エンタメ

2019/07/02 16:20

1日、「尾木ママ」の愛称で知られる教育評論家の尾木直樹(72)が自身のブログを更新。運転免許自主返納の特典を利用したことを明かした。


 

■自主返納特典で1割引に

先月11日に免許を自主返納した尾木ママ。その様子はテレビ番組でも紹介され、大きな話題になっていたが、そこから20日ほど経った1日、初めて自主返納の特典を受けてきたという。

気になるその内容だが、「東急エクセルホテルのカフェで、スタッフと一緒にジュースを飲んだところ、3人の合計金額から1割差し引かれた」というものだった。


関連記事:杉良太郎が運転免許証を自主返納 「ちょっとでも不安があったら検討を」

 

■「お得感が大きい」と大絶賛

この特典に対し、尾木ママは「免許履歴証明書をレジで提示するだけ」なので簡単に利用でき、そのうえで「利用合計金額に対する割引ですから特典の金額は大きい」「お得感が大きいですよ」と解説。

そして、「自分が割引権限を持つだけにみなさんから有り難がられ、自己有用感がすごく大きい」と、他者に感謝されるというオマケもあると続ける。

しかしながら、カフェのスタッフに聞いたところ、サービスの存在を知らないのか特典を利用する人は少ないようで、「迷っている方には返納を強くオススメします」と締めくくった。

次ページ
■「羨ましい」との声

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ