アンゴラ村長、女優・杏のものまね写真に衝撃 「クリソツ」「かわいい…」

にゃんこスターのアンゴラ村長が、女優・杏になりきった写真を公開。似ている・いない問題以前に、美しい近影に多くの反響が…!

エンタメ

2019/07/02 16:00

アンゴラ村長

リズムなわとびのネタで大ブレークしたお笑いコンビ「にゃんこスター」のアンゴラ村長が、1日に自身のツイッターを更新。女優・杏のモノマネを披露したところ、本人とは違った魅力を放つキュートな近影に、多くの反響が寄せられている。


 

■「杏さんに似ている」と言われて

アンゴラ村長
(画像はアンゴラ村長公式Twitterのスクリーンショット)

村長は、「中学生のとき一度だけ『杏さんに似てる』と言われたことがあって心の中の宝物入れに大切に仕舞っていたのですが…」と、これまで秘密にしていた「似ていると言われた芸能人」について告白。

7月期より、杏が主演を務める日本テレビ系ドラマ『偽装不倫』がスタートすることを受けて、思い切って「モノマネ」に挑戦してみたという。

しかし、ドラマのビジュアルと比較し「全く似てませんでした…ただのアンゴラがそこにはいました…」と自虐。「あの宝物入れ…ハンマーで叩き割ります…」とツッコミを入れたのだった。


関連記事:アンゴラ村長、アイドルの迷惑行為に激怒 「本当にやめてくれ!」

 

■「どちらも魅力的」「かわいい」

「瓜二つ」とまではいかないが、目元の印象や雰囲気は確かに似ているという印象も。この写真を見たユーザーからは「クリソツ!」とのツッコミや、「それぞれの魅力がある」といった声が寄せられている。

「クリソツやないけ!」


「田舎の杏さん、ですね!」


「杏ちゃん!←福山雅治風」


「みんな違ってみんないい。by 金子みすゞ」


「ちょっと似てますよ。そして、どちらも魅力的な方です」


似ている・似ていない問題以前に、いつもと雰囲気の違う村長に魅力を感じた人が多いようだ。


■「芸能人に似ている」と言われた経験は?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,537名を対象に実施した意識調査では、全体で36.4%の人が「『芸能人に似ている』と言われたことがある」と回答している。

芸能人

性・年代別に見てみると、男性よりもじょせいのほうが高い割合に。

ブレイク当初から、愛らしいルックスが話題になっていた村長。ファンからは「加護亜依に似ている」とのコメントも寄せられており、ものまねの次回作を期待しているファンは少なくなさそうだ。

・合わせて読みたい→『今くら』出演のアンゴラ村長に異変? 「どーした」「気になる…」と心配の声

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ