クマムシ、月収800万円の大ブレイクも… コンビ不仲で「殺すぞ」「金づる」と憎んだ過去

「あったかいんだからぁ」でブレイクしたクマムシが出演。MAX月収800万円から9万円まで落ち込んだ経緯を語った。

2019/07/02 19:40

クマムシ・長谷川俊輔
(画像はクマムシ・長谷川俊輔公式Twitterのスクリーンショット)

1日放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系・AbemaTV)にお笑いコンビのクマムシが出演。月収800万円からの転落人生を語った。



 

■大ブレイクで「アーティスト気取り」

「あったかいんだからぁ」の歌ネタで大ブレイクしたふたり。『輝く!日本レコード大賞』で特別賞、『NHK紅白歌合戦』に出演するなど輝かしい経歴を誇り、当時のMAX月収は800万円だったという。

作詞作曲して歌っている長谷川俊輔は「『新ネタを作る』ではなく『新曲を作る』と言う」「『週7でレコード会社で打ち合わせだわ』と自慢」「芸人と遊ばない」など、「超絶アーティスト気取り」になってしまったという。

また、作曲していない相方の佐藤大樹も「自分でドアを開けずに取り巻きが開けてくれるのを待つ」とやってしまったようだ。


関連記事:指原莉乃、アイドル時代の月収に言及 「すげぇもらってんじゃん」と驚きの声

 

■月収が9万円に

しかし、その2年後にはコンビ仲が急激に悪化し、互いに憎悪を抱くように。印税も折半だったことから、佐藤は長谷川のことを「最高の金づる」だと思っており、長谷川も「『ありがとう』と言えよ、殺すぞ」と感じていたよう。

そして、ある日佐藤が「ストレートパーマかけてた」という理由で稽古に1時間半遅刻したことから、長谷川はブチギレ。コンクリートの上に大外刈りをして馬乗りに。本気で解散を考え、「完全に会話ゼロ」の状態に。

その後、最高月収800万円から月収9万円まで落ち込んでしまう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■互いに感謝の気持ちを伝える
アーティストしくじり先生月収佐藤大樹クマムシ長谷川俊輔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング