「見た目で判断するな」と言われても… 見た目が怖い人に近寄らない理由

見た目がいかつくて怖い人に対しては、なにもされていなくても近寄らないようにしている人もいるだろう。

2019/07/03 11:00

怖い見た目
(Image Source/Getty Images Plus/写真はイメージです)

見た目が怖くても、性格はいい人もいる。しかし見た目が怖ければ、思わず避けてしまう人も少なく無いだろう


画像をもっと見る

 

■6割以上が見た目の怖い人に近寄らない

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に「人付き合いについて」の調査を実施。

見た目が怖い人には近寄らないようにしているグラフ

「見た目が怖い人には近寄らないようにしている」と答えた人は、全体で61.7%と高い割合になっている。


関連記事:ただ太っているだけなのに… 「癒やし系」と呼ばれる人の特徴とは

 

■性格は外見に出るので

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高い。

見た目が怖い人には近寄らないようにしている性年代別グラフ

女性は見た目が怖い人に対して、拒否反応が強いのかも。

「人を見た目で判断するのはよくないと思うけれど、やはり性格は外見に出るものだと思う。人をにらみつけるような目で肩を揺らしながら歩いている人のことを『いい人だから』と言われても、まったくもって説得力がない」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■トラブル回避のために
性格見た目怖い容姿調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング