有吉弘行、ヱビスビールのラベルに驚きの発見 「嘘でしょ?」「初めて見た」と反響

有吉弘行がインスタグラムを更新。幸運を呼ぶという「ラッキーヱビス」の写真を公開した。

2019/07/03 08:20

有吉弘行

お笑いタレントの有吉弘行が、2日、自身のインスタグラムを更新。ヱビスビールが積み上げられた写真を公開したのだが、そのなかに1つだけデザインの異なるものが…。



 

■幸運を呼ぶ「ラッキーヱビス」

その缶とは、”2匹の鯛”が描かれている「ラッキーヱビス」と言われるもの。通常、右手に釣竿、左手に鯛という図式で、鯛は1匹のみが印字されている。

しかしこのラッキーヱビスの場合、本来は空であるはずの魚籠に鯛が入っていて合計2匹となっているのだ。知らなければ見逃してしまいそうな違いなのだが、すでに知っていたのか、運良く発見することができた有吉だった。

https://www.instagram.com/p/BzYJMR6pEFc/?hl=ja


関連記事:藤田ニコル、今年中に叶えたい目標語るも… 有吉「ダサいね」とツッコミ

 

■その確率は…

しらべぇ編集部では、このラッキーヱビスについてサッポロホールディングス広報室に取材を行った。

「このパッケージはお目にかかれたら幸運とされていて、確率的には数百本に1本ほどです。ただし、通常は『瓶だけ』で、缶のラッキーヱビスは2010年、ヱビスビール生誕120周年の記念品として発売したものです。


ラッキーヱビス自体はファンの間ではすでに有名で、弊社ホームページにも『ヱビストリビア』として載せていますので、ぜひご覧になってみてください」


実際にホームページを見ると、確かにその旨が記載されている。ヱビス様のキャラクターのモチーフにもなっている「七福神の恵比寿様」についての歴史なども書かれているため、興味がある人は覗いてみるといいかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「知らなかった」と驚きの声
有吉弘行ラッキーインスタグラム幸運ヱビスビールサッポロホールディングスラッキーヱビス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング