さらば青春の光・東ブクロ、個人事務所なのに直営業 森田も「直の裏の直があるとは…」と唖然

「マルコメ プラス糀 糀甘酒 2019年『新CM発表会』」にのんとさらば青春の光が登場。

集合写真

3日、「マルコメ プラス糀 糀甘酒 2019年『新CM発表会』」が開かれ、ゲストとしてCMに出演する女優・創作あーちすとののんと、お笑いコンビのさらば青春の光が登場。CMの撮影秘話を明かすとともに、闇営業問題についても語った。


画像をもっと見る

 

■「ホッ」ってしながら撮影

CMと同じ衣装で登場したのんは、ナチュラルな色味・素材に「気持ちが穏やかになりますね」と微笑む。

のん

撮影は新潟県魚沼市で行なわれたといい、「素敵でしたね。緑が豊かで、美しい自然に囲まれていたので癒されました。川の音とか、鳥の声とかが聞こえていたので、『ホッ』ってしながら撮影できましたね」と振り返る。

さらば青春の光

自然ものんも美しいCMを見た森田は「僕らもCMに出たかったですね、なんでCM呼ばれなくてここ(CM発表会)に呼ばれるのか…」と嘆き、東ブクロも「裏で、社長にゴリッゴリに売り込みました!」とニヤリ。


関連記事:デーブ・スペクター、解雇の入江慎也を「事務所の力を自覚してない」と猛批判 称賛集まる

 

■僕らのこと…

このイベントが初共演となる3人だが、のんはさらば青春の光の2人をTVで見たことがあるといい、この発言に森田は「僕らのこと知ってました!?」と大はしゃぎ。

さらば青春の光・森田哲矢

森田は裏で、なんとかのんと接触しようとしていたと東ブクロに暴露され、「大女優さんだから、意外に気軽に来てくれる人がいないんじゃないかと思って…。距離感間違えてました、すみません」と反省する。

そんな森田だが、8月に『モルック』という棒で棒を倒す、超マイナーな競技の日本代表として世界大会に出ることが決まっているそう。

「チラシの上に『誰でも日本代表になれる』って書いてある。フランスに行く旅費さえあれば、誰でも世界大会に行ける」ほど競技人口が少ないといい、「僕が教えますんで!」とのんを誘うも、苦笑いでスルーされ「やらなそうですね」と撃沈する森田。


関連記事:キートン、「芸人が闇営業してしまう事情」を吐露 発言に賛否の声

 

■個人事務所なのに!?

のんとさらば青春の光の共通点といえば、「個人事務所」所属だということ。

さらば青春の光

芸人の闇営業が話題になっているが、個人事務所であれば無縁かと思いきや…「個人事務所でやってるんですけど、一人で営業行ってた」と東ブクロ。『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の企画で発覚したのだが、放送されたのはカラテカ・入江が解雇される前日だったという。

森田もこれには「今一番ダメなやつ。個人事務所なのに直営業行ってた。もう意味わかんないですよ。個人って直だと思ってたんですけど、直の裏の直があったんやって」と驚き、「のちに解雇しようとは思ってるんですけど、今はこの仕事があったんで。明日から謹慎に入って、徐々に解雇に行こうかなと」とジョークを言いつつも「個人事務所でよかったなというか…反社会勢力だけ気をつければ」とポツリ。

営業案件は「そういう人じゃないですよね?」と都度確認しているといい、「(マルコメの)青木社長にも聞きました、大丈夫ですかって」「怪しかったんで…そんなうまい糀作れるかなって」と笑わせた。

・合わせて読みたい→闇営業で吉本解雇のカラテカ入江に先輩・加藤浩次が苦言 「入江が甘かった」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

CMマルコメのんさらば青春の光闇営業糀甘酒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング