5児のママアナウンサー、PTAでまさかの体験 「2人合わせて…」

5人の子持ちママアナウンサー。PTAのクラス会で委員長に会ったところ、彼女も5人のママと判明。2人で子供が10人だった。

2019/07/04 05:45


 

■「がんばれ」「気をつけて」

この投稿に対し、副委員長の仕事を応援する声のほか、大雨の影響を心配する声が寄せられることに。

「がんばれ副委員長! 今日は水泳大会と学級PTA」


「鹿児島市、全域で避難勧告になりましたが大丈夫ですか? みなさん、ご無事ですか?」


「そちらは今日も大雨のようですね。十分にお気をつけください。皆さま、どうかご無事で!!!」


「避難指示出ましたね。お気をつけて避難されて下さいね」


関連記事:幼稚園教諭による園児暴行が発覚 保護者らの猛抗議がきっかけで解雇処分に

 

■理想の子供の人数は…

しらべぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,358名を対象に「理想の子供の人数」を調査。その結果、男女ともに「2人」を望んでいる人がもっとも多いことが判明。

子供

一方、「4人以上」は1割にとどまり、男性のほうが該当率が高かった。女性の数値が低いのは、出産はそれだけ体に負担がかかるということだろう。

PTA委員長と副委員長がともに5人の子持ちであるスゴさが、より感じられるデータだ。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供出産大雨ブログアナウンサー鹿児島県PTA鹿児島市
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング