Mattが意外な特技「ピアノ演奏」を披露 「見ても聴いても美しい」と絶賛の嵐

耳も目も幸せになる!? 独学で学んだMattのピアノ演奏技術がすごすぎる。

2019/07/04 06:15


 

■SNSでは絶賛の嵐

SNS上では、Mattがピアノを演奏する姿を見た人たちから「思いのほか上手くてビックリ」「ピアノ引けるなんて知らなかった」と、驚きや称賛の声が多数寄せられている。

「これで独学なんてすごすぎ」


「すご~い、根っからの王子だ!」


「マットさんのピアノ聞いて年長の娘が『感動した』って言ってました」


「Mattって指が本当に綺麗」


「見ても聴いても美しい」


関連記事:Matt、インスタ初の水着写真で美ボディ披露  「王子様キャラにいそう」

 

■楽譜読めない人は5割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「音楽」についての調査を行なったところ、「楽譜が読めないほうだ」と答えたのは全体で53.0%。世の中の約半数の人は楽譜が読めないことがわかった。

楽譜が読めないグラフ

中学・高校と吹奏楽部だったMattはもちろん楽譜を読めるだろうが、無くてもこれだけ見事な演奏ができるというのは驚きだ。桑田投手がリハビリのためにピアノを始めていなかったら、今のMattの姿はなかったかもしれない。

・合わせて読みたい→Matt、テレビの画質にクレーム? 「アナログ時代に戻して!」

(文/しらべぇ編集部・びやじま

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

音楽動画Instagramピアノ桑田真澄Matt独学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング