Mattが意外な特技「ピアノ演奏」を披露 「見ても聴いても美しい」と絶賛の嵐

耳も目も幸せになる!? 独学で学んだMattのピアノ演奏技術がすごすぎる。

2019/07/04 06:15

Matt

プロ野球元巨人の桑田真澄投手の次男で、モデルやタレントとして活躍するMattが3日、自身のInstagramを更新。ピアノを演奏する姿を投稿し、話題を集めている。



 

■楽譜を見ない独学のピアノ演奏

ホイットニー・ヒューストンの『I will always love you』を演奏したMattは、「ネイルしてるからカチカチなっちゃうけど許して〜」とおどけつつも、見事な演奏技術を披露。

https://www.instagram.com/p/BzcFo7BDQv6/

投稿に「#基本楽譜見ないので #独学 #耳コピとアレンジ加えてます」とあるように、基本的には楽譜を見ないで演奏するスタイルのようだ。


関連記事:『紅白』Matt、スタイルの良さに驚愕の声 「頭ひとつ…」「異次元」

 

■父・真澄の影響で始めたピアノ

幼少時、父親が肘のリハビリのため弾いていたことに影響され、独学でピアノを学んだというMatt。続けて2本の動画を投稿すると、トータルで10万回以上再生され大きな話題となった。

https://www.instagram.com/p/BzcIZVkjbU2/

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■SNSでは絶賛の嵐
音楽動画Instagramピアノ桑田真澄Matt独学
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング