足立梨花、メガネとスーツで志村けんのモノマネ 「意外と似合う」「足立係長」と話題

足立梨花が自身のインスタグラムに志村けんのマネと称したサラリーマン風ショットを投稿し、反響を呼んでいる。

エンタメ

2019/07/04 09:40

タレントの足立梨花が3日、自身のインスタグラムを更新。スーツに白髪交じりのカツラ、そして眼鏡を着用した「志村けんのモノマネ」ショットを公開し大きな話題を呼んでいる。


 

■サラリーマン風のコスプレで変身

「志村さんのマネ。。。やばいなこれ」という自虐的なコメントとともに投稿されたのは、スーツとフチ無しの眼鏡を身に着け、白髪が入り混じったカツラをかぶった足立のショット。

志村けんがMCを務める番組『志村でナイト』(フジテレビ系/毎週水曜0時55分)にて披露したコスプレであることを明かしている。

スワイプすると直立した全身画像も登場するが、その姿は戦う企業戦士そのもの。幼さが残るキュートな顔立ちとのギャップが一層愉快さを際立てている一枚だ。


関連記事:足立梨花、エロカワなコスプレ写真に興奮の声 「胸が…」「色っぽい!」

 

■「変なおじさん」といったツッコミ

コメント欄には「変なおじさんだ!」「足立係長!」といったツッコミが続々と寄せられている。

「意外と似合ってますね」


「めちゃめちゃやばい爆笑」


「おっちゃんですやん」


「一枚目仕事できなそう」


中には「週に一回、家に帰るのが嫌で一人で立ち飲みに行っている課長」と評するファンや、アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)のキャラクターに似ているという声も見受けられた。

「髪の毛ある波平に似てる」


「ちょっとマスオさんっぽい!」

次ページ
■その他にも様々なコスプレを披露

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ