指原莉乃、卒業発表時に言われてツラかった言葉 「なんで待てなかったの?」

元HKT48の指原莉乃が卒業発表時にファンから言われて辛かったことを告白し、反響が寄せられている

2019/07/04 17:20


 

■一大決心にエール

この指原の投稿に、ファンからは彼女の一大決心に理解を示し、今後の活動に改めてエールを送るような温かいコメントが多数寄せられている。

「それはいっぱい悩んで本人が決めたことだもんね。どんな決断をしてもずっと応援してる!」


「寂しい気持ちももちろんあります。けど、みんなそれぞれ真剣に悩んで出した結論だから応援する側も見守ってあげなきゃ。だよね。私でも莉乃ちゃんにもしかして言っちゃったかも。ごめん」


「そうだよね、みんなアイドルの前にひとりの女の子、それぞれの夢もあるし、これからの人生の選択だから、私は卒業発表した子たちのことも前向きに応援してあげたい」


関連記事:指原莉乃、ダイエット宣言に芸能人らが次々反応 「私も頑張る」

 

■人からどう思われるか気にならない?

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1664名を対象に「他人からの評価や印象について」の調査を実施。その結果、「人からのどう思われるか気にならない」と回答した人は、全体で約3割という結果に。

他人の目は気にしないグラフ

多くの人が、自分の言動に対して人からどう思われているか気にしてしまっているようだ。

言葉の捉え方は人それぞれだが、絶対的エースとしてグループを牽引してきた彼女が、「卒業」を決断するまでに様々な葛藤があったことは想像に難くない。

一方で、指原はツラい思いをしてしまったが、グループにとって彼女がどれほど大きな存在であったかがうかがえる反響といえるのかもしれない。

・合わせて読みたい→指原莉乃、アイドルの恋愛に関する持論に共感相次ぐ 「これが私の…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター応援卒業指原莉乃決断元HKT48
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング