藤原紀香、再婚後も縁結び神社に行くワケ 「ご存知の方も多いと思いますが…」

藤原紀香が、再婚後も縁結びの神社でお参りをしていることを明かし、その理由に「勉強になった!」など反響が寄せられている

2019/07/04 16:00

藤原紀香

女優の藤原紀香(48)が、3日に自身のブログを更新。再婚後も「縁結び」の神社でよくお参りをしている理由について説明し、読者から多くの反響が寄せられている。



 

■縁結びは「男女の縁」に限らない

長野に滞在していた藤原は、松本市にある「四柱神社」を訪れ、3日更新のブログ記事にて「縁結びの松」の写真を投稿した。

「私は、縁結びの神社にはよくお参りしますが、いいパートナーがいるのになぜ? と聞かれることもあります」と切り出し、「ご存知の方も多いと思いますが、縁結びは、恋愛や結婚の男女のご縁、だけではなく、 人生においての人とのご縁、仕事のご縁ということでもあります」と、再婚後も縁結びの神社をお参りしている理由について説明した。


関連記事:『鬼滅の刃』の新聖地誕生に疑問の声相次ぐ 「不安で仕方ない…」

 

■「勉強になりました!」と反響

ブログ記事には、「人生においての人との縁」や何より「仕事の縁」にあやかろうと縁結びの神社にお参りをしていることに、読者からも「素晴らしいですね」「縁結びって男女のだけじゃないんですね。勉強になりました!!」といった反響が。

「人気商売」とも言われる芸能界で活躍を続ける彼女にとって、人や仕事の縁がいかに重要であるのかがうかがえる。


関連記事:ここ1年でいい出会いがない? 「もう10年くらいない」と嘆く男性も

 

■およそ4人に1人が恋愛成就祈願

しらべぇ編集部が以前、全国20~60代の男女1,336名を対象に「縁結び」について意識調査を実施したところ、全体で25.4%の人が「縁結び神社で恋愛成就を祈願したことがある」と回答している。

縁結び神社で恋愛成就・グラフ

性・年代別に見てみると、比較的若い女性ほど縁結びの神社で恋愛祈願をしたことがある人が多い傾向に。恋愛に限らず人生においての様々な出会いや人との縁、そして仕事の縁など、祈願してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→西山茉希、店での試着写真にツッコミ続出 「紐出てる」「マスク…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

仕事縁結び藤原紀香長野県再婚松本城四柱神社
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング