深田恭子、明石家さんまに贈ったハンガー そのチョイスに「すごく賢い」と絶賛の声

深田恭子が『ホンマでっか!?TV』に出演。明石家さんまに贈ったプレゼントに絶賛の声があがっている。

深田恭子

女優の深田恭子が、3日放送のバラエティー番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。明石家さんまに贈った誕生日プレゼントに、視聴者から絶賛の声があがっている。


 

■たくさん福が来ますように

番組では今回、64歳の誕生日を迎えたさんまのため、豪華ゲストたちがプレゼントを用意。そんななか、深田が出したのは、一見何の変哲もないように思えるハンガーだった。

さんまが「ハンガー?」とキョトンとした様子を見せると、深田は「さんまさんは今も十分幸せだと思うんですけど、これからもたくさん福が来ますように、服をかけるという意味を込めて、名前入りのハンガーなんです」と説明した。


関連記事:「腹立って怒りたい人は自分を偉いと思ってる」 明石家さんまの持論が深いと話題に

 

■さんまのリアクションに批判殺到

さらに、ハンガーが手作りで1本ずつ作った品であると説明されると、さんまは「すごい高級感のあるハンガーやなあ」としみじみするも、まだ腑に落ちないようなリアクションを取ってみせる。

すると、心理評論家の植木理恵氏は「さんまさんはプレゼントを頂いたときの喜び方をもっと覚えたほうがいい」と注意。

さんまは「深キョンからは違うものを期待してたんで」と被せ、ブラックマヨネーズの2人から「それがダメなんですよ」「最悪」とツッコミを入れられていた。

次ページ
■ネットでは絶賛の声

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ