田中圭、ホテルで休憩中の写真 「靴を脱ぎなさい」「ルール違反」とファン笑顔

ドラマ『おっさんずラブ』の登場人物である黒澤武蔵がインスタグラムを更新。同作で主演を務める田中圭が登場した。

2018年に放送され、大きな話題となったテレビ朝日系連続ドラマ『おっさんずラブ』。その登場人物である黒澤武蔵(吉田鋼太郎)の公式インスタグラムに、ホテルで休憩中の春田創一(田中圭)が登場した。


 

■ダウンした黒澤をホテルへ

黒澤は4日、「はるたんとホテルで一休みなう」との文言を添え、2枚の写真をアップした。2人は香港にいるようなのだが、現地の気温の高さに黒澤がダウン。それを心配した春田がホテルまで送ってくれたのだという。

黒澤はそんな心優しい春田に対し、「もしかしてなんだけど」「はるたんって天使なんじゃないかと思う」と感謝をつづっている。

View this post on Instagram

はるたんとホテルで一休みなう🍀 #香港はなかなかに灼熱でして #武蔵バテちゃったんだお #そしたらはるたんが心配してくれまして #俺が泊まるホテルまで送ってくれたんだお #もしかしてなんだけど #はるたんって天使なんじゃないかと思う #てわけでただいま一緒に涼み中🎐 #ベットに横たわり香港の風景に想いを馳せるはるたん #俺のサングラスを羨ましがるはるたん #俺のサングラスかけてみるはるたん #楽しくなったのかマフィアごっこ始めるはるたん #HAHAHAHAHAHA‼️ #ダメだ熱くなって涼めません #みんなも熱中症に気をつけてね #DiscoverHongKong

A post shared by 武蔵の部屋【公式】 (@musashis_room) on


関連記事:田中圭、バス降車時の隠し撮り 「恋人とかいるのかな?」と悶々

 

■ずぼらな春田をファンが注意

今回の黒澤の投稿には、ファンから「靴を脱ぎなさい」と春田を注意するコメントが寄せられている。春田は作中で、服を脱ぎっぱなしにする、靴を揃えない、皿洗いをしないなど、ずぼらなところを見せていた。

「はるた! 靴を脱ぎなさい!」


「靴はあかーん!」


「はるたん、部長と2人っきりて! 牧に怒られるよ?」


「2人の密室はルール違反だって! でも、撮影ありがとう、武蔵」


また、「ルール違反」といったコメントも寄せられている。春田に思いを寄せる黒澤だったが、春田が選んだのは同僚の牧僚太(林遣都)。そのため、2人がホテルで一緒にいることに、よからぬことを考えてしまった人もいたのだろう。


■いい加減な人に共感できる?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,354名を対象に「いい加減な人」について調査を実施。

その結果、「共感する」は5.4%、「理解はできる」は21.0%の一方で、「違和感がある」と答えたのは35.7%、「おかしいと思う」は37.9%だった。印象の良し悪しとしては、4人に1人は理解があるようだ。

私生活では少々だらしないところもある春田だが、仕事は真面目。顧客の要望に親身になって耳を傾けていた。

そんなギャップを持ちながら、自他共に認めるお人好し。黒澤や牧から恋心を抱かれるのも、当然なのかもしれない。

・合わせて読みたい→おかずクラブ・オカリナ、『おっさんずラブ』に偏見持つ蛍原に「不愉快」

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,354名(有効回答数)

あなたにオススメ