千鳥ノブが「ぐるナイ」ゴチ2度目のピタリ賞獲得 金欠の土屋太鳳に取った行動は…

今年2度目のピタリ賞で100万円獲得!

2019/07/05 05:00

土屋太鳳

4日に放送された日本テレビ系バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」に、俳優の唐沢寿明とアイドルグループ「NEWS」メンバーの増田貴久が出演。

お笑いコンビ・千鳥のノブが今期2回目の「ピタリ賞」を獲得するなど、大きな盛り上がりを見せた。



 

■ハワイ料理でゴチ対決

番組の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!」(通称・ゴチ)で、ぐるナイメンバーと対決することになった唐沢と増田。

この日は「ハワイアンゴチ」をテーマに、サンシャインシティ59階のハワイアンレストランで、設定金額を1万5000円にしてバトルが行われた。


関連記事:『ぐるナイ』千鳥ノブ、「100%ピタリ賞出すジンクス」が発覚し驚き

 

■土屋太鳳の自腹分をノブが…

今年1月からゴチメンバーに加わり、2月の放送で既に一度ピタリ賞を獲得しているノブ。2度目のピタリ賞が発表されると、賞金100万円のボードを掲げて「よっしゃー!」と喜びをあらわにした。

一方、ビリだった土屋太鳳は手持ちのお金が足りず「今日お金が…」と困り顔。そこで100万円を獲得したばかりのノブが「じゃあ俺…」と言いかける。

メンバーから「(代わりに)出すんですか?」と聞かれると「貸すわ。2週間後絶対(返して)ね?」と答え、「出すんじゃねぇのかよ!」とツッコミを受けていた。


関連記事:『ゴチ』新メンバー、NEWS増田貴久の食レポに不安の声 「ウマいしか言わない」

 

■ピタリ賞2回目はレアケース

ゴチメンバーになってからまだまもないノブの快進撃に「やっぱり持ってる」「まさかノブとは思わなかった」と、SNS上では驚きの声が上がっていた。

「ノブ2連覇じゃ~~~~!!!!」


「ノブ強い、こりゃ3回目もあるか」


「ピタリ賞出るって早々とネタバレしてたけど、ノブだったとは」


「ノブすご!2回目ってなかなか無いのでは」


「ノブさんのファンには悪いけどケンティーにもチャンスを!」


長いゴチの歴史でも、同じシーズンに2回のピタリ賞が出ることは稀。このペースでいけば、今年中にもう一度くらいピタリ賞を獲得するノブの姿を見られるかも…?

・合わせて読みたい→岡村隆史、『ぐるナイ』Wピタリ賞の裏話暴露 「サラリと怖いことを…」

(文/しらべぇ編集部・びやじま

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

唐沢寿明NEWS土屋太鳳千鳥ノブぐるぐるナインティナインゴチになります増田貴久
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング