池江瑠璃子「美味しい生クリームが乗ったケーキ食べたい」 誕生日報告に祝福の声

池江璃花子が19さいの誕生日を迎えたことをSNSで報告。ネットでは祝福の声が相次いでいる

2019/07/05 06:15

池江璃花子

4日、現在白血病で闘病中の競泳選手である池江璃花子選手が、SNSを更新。無事に19歳を迎えたことを笑顔の写真とともに報告した。



 

■「帰ったら美味しい生クリームが乗ったケーキが食べたい」

バルーンで作られたHAPPY BIRTHDAYの文字と星達と共に笑顔で映った写真を投稿。

「7月4日19歳になりました!前回の一時退院の時、病院から帰宅したらまさかのサプライズで沢山の友達が集まってくれてました。料理は姉が全て作ってくれました。みんなありがとう 18歳の年は良い事を沢山経験出来ました。


19歳はその良い事、良い日を沢山増やしていきたいです。3枚目は思い出の写真と」


と18歳を簡単に振り返りつつ、19歳の抱負を綴った。

ツイッターでも同じ写真を投稿しているが「19歳になりました 治療中は生クリームが食べられないから、家に帰ったら美味しい生クリームが乗ったケーキが食べたい」とインスタグラムとは違ったお茶目なコメントをしている。

https://www.instagram.com/p/BzfZ5fwnfA4/


関連記事:池江璃花子、クリスマスプレゼントに願うもの 「朝起きたら…」

 

■祝福の声多数

白血病との闘病生活を送る池江選手が無事誕生日を迎えたことに、ネットでは祝福の声が多く集まっている。

「おめでとうございます。闘病生活は大変でしょうが、頑張って下さい」


「誕生日おめでとう! 焦らず治療に専念して下さい。元気な姿でプールに戻って来るのを待ってます」


「誕生日おめでとうございます。治療大変だと思いますが、同じ19歳の1人として応援しています。ステキな1年になりますように」


関連記事:小池徹平、34歳を迎えた近影に衝撃 「若い」「全然見えない…」

 

■池江選手を応援する

いくつもの日本記録を保持し、将来有望な競泳選手であった池江選手を突如襲った白血病。そんな彼女を応援するという声は少なくない。

しらべぇ編集部では、全国10代~60代の池江選手を知っている男女1294名を対象に調査したところ、「池江璃花子選手を応援している」人は、全体の74.4%だった。

池江選手調査

公式ホームページによると、病状は順調に回復に向かっているとのこと。またはつらつと泳ぐ姿を楽しみに待ちたい。

・合わせて読みたい→平愛梨、4回目の結婚記念日に… 長友佑都との密着ラブラブ写真

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の池江璃花子選手を知っている男女1294名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

誕生日ケーキ生クリーム白血病競泳池江璃花子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング