爆笑問題・太田、女子アナにブチ切れ 「タレントになりたいだけ」「どうせ野球選手と結婚」

『太田松之丞』で爆笑問題・太田光が女子アナへの不満をぶつけた…

2019/07/05 10:20

太田光

爆笑問題・太田光と100年に1人の天才講談師・神田松之丞、毒舌キャラの2人が若者の悩みに答える『太田松之丞』(テレビ朝日系)第2夜が4日深夜放送。太田が女子アナへの不満を口にし、視聴者からの共感を集めている。



 

■相談に乗るかと思いきや…

29歳の男性が「自分の2歳になる子供がちょっとブサイクだと思い、ほかの子供と比べてしまう」と悩み、2人に相談する。9ヶ月の子供がいる松之丞は「全然子供の顔なんてなんとも思わない」と即答した。

2人はその後も「芸能界で1~2を争うコミュニケーション下手」「人の気持ちがわからない」「だれも相談してこない」と相談にはまともに答えられないと、話題はそれ続ける。

そこから進行役のテレビ朝日・住田紗里アナに飛び火し、女子アナについて太田が持論を展開していく。


関連記事:神田松之丞、ブレイクに嫉妬する落語家に辟易 「売れない理由わかる」

 

■女子アナへの偏見?

太田が「顔で選ばれたでしょ?」と直球で尋ねると「そこは人事に聞いてみないと…」と苦笑いを浮かべる住田アナ。「自分ではそう思ってるでしょ。同期でローカル局に受かったアナウンサーと自分の違いとか考えるじゃん」と太田は追求を続ける。

『報道ステーション』を見てアナウンサーを目指したという住田アナに、「この番組イヤイヤやってんだな」とツッコみ、「報道が偉いと思ってる」と徐々にヒートアップしていく太田。

「本当はタレントになりたいだけ。キレイだとかなんとかチヤホヤされたいだけだろ。野球選手と結婚するんだろ」と偏見を口にし続けた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■止まらない不満
女子アナタレントアナウンサー野球選手偏見爆笑問題太田光神田松之丞太田松之丞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング