サンシャイン池崎、SNSの裏アカが流出 「ヤバすぎ」「けしからん」と騒然

サンシャイン池崎のツイッター「裏アカウント」が流出? 幸せになるファンが続出した。

2019/07/05 18:20


 

■裏アカに癒やされる人が続出

その他にも、アンガールズの田中卓志について「サンシャインじゃんけんにつきあってくれる田中さん!!! キモかわ芸人って言うけど、背高いし、優しいし、面白いし、この人も絶対モテるだろ!!!!! むしろ最高の先輩じゃねーか!!!! この嘘つき野郎!!!!」と悪口のような褒め言葉をつづっている池崎。

和やかな悪口アカウントに、ファンからは「裏アカでも良い人感が滲み出てる」「めっちゃ好きになった」といった声が寄せられた。

「ヤバすぎて笑いが止まらない(笑)」


「裏アカが幸せに満ちあふれすぎてて最高だった」


「サンシャイン池崎の裏アカ本当に酷い……こんなのを隠していたなんて…。許せない。今日から監視しとかないと…」


関連記事:サンシャイン池崎、失くした“大切なモノ”への想い語る 「本当に心配」

 

■SNSの裏アカウントを持っている人は…

裏アカウントが見つかってしまった池崎だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代のSNS利用者の男女514名に「裏アカウント」について調査したところ、およそ4人に1人が「持っている」と回答。

また、しらべぇ既報のとおり、裏アカウントを持っているユーザーの2割が「知人などにバレたことがある」と答えている。


関連記事:面倒くさくなる場合も… SNSの投稿範囲を間違えた経験ある?

 

■猫好きが増加中?

猫好きにとっては癒やされる画像ばかりが並ぶ池崎の投稿だが、全国20〜60代の男女44,949名を対象に調査を実施したところ、「犬より猫が好き」と答えた人は全体の約4割。まだまだ「犬派」が多いが、若い年代を中心に「猫派」が増えている。

犬猫

猫好きで知られる池崎。ツイッターだけでなくインスタグラムでも、愛猫の写真をいくつも投稿している。公式アカウントだけでなく、「超絶怒涛の悪口」でファンを楽しませてくれる裏アカウントのほうも要チェックだ。

・合わせて読みたい→面倒くさくなる場合も… SNSの投稿範囲を間違えた経験ある?

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年8月21日~2015年8月24日/2017年2月13日~2017年3月9日
対象:全国のSNSユーザー20代~60代男女514名/全国20〜60代男女44,949名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

SNSツイッター悪口ペット裏アカウントサンシャイン池崎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング