「既婚者からのアプローチほど面倒くさいものはない」 世の女性が困る男性の行動

既婚者の男性でも気になる女性ができたら、実際に行動にうつす人もいるようだ。女性はどのように感じているのだろう。

2019/07/06 20:00

カップル
(hungryworks/iStock/Thinkstock)

大人になると、子供のころには思いもよらなかった「人災」がふりかかることがある。そのひとつが男女関係ではないだろうか。ときには好きになってはいけない人を慕ってしまうこともあり、大変ではあるが、気持ちを抑えるだろう。結婚している身であれば尚更だが…


画像をもっと見る

 

■結婚していても恋愛は自由だという人種

既婚者でありながら、女性にアプローチをかける男性は存在する。遊びなのか本気なのかは個人によるが、いったいどのように考えての行動なのだろうか。

「尊敬する上司は女性との関係も仕事も現役。自分もそうありたい」(40代男性)


「妻とは結婚して長いから、やっぱり若い子にいきたくなる」(30代男性)


「早くに結婚したから、もうすこし遊びたかった」(20代男性)


本気で好きになってしまうパターンもあるだろうが、「あわよくば」という人も多いように感じる。とはいえ、泥沼不倫にも発展しかねないリスキーな行動。実際にアプローチを受ける女性はどのように感じるのだろう。


関連記事:消極的な性格なので… 好きな人ができてもアプローチしない理由とは

 

■慎重派が多い?

そこで、しらべぇ編集部では、全国10~60代の女性915名を対象に「既婚男性からのアプローチに困ったことがある」か調査。「ある」と答えた人は、わずか19.1%だった。

既婚アプローチ調査

世の中に不倫の話があふれていることを考えると、意外にも少ない割合だ。もしかしたらアプローチを受けても「困らなかった」女性もいるのかもしれない。


関連記事:付き合っているのに別の人からアプローチ 多くの女性が経験か

 

■結婚適齢期の女性をロックオン?

年齢別で見ると、30代が24.5%、40代が24.3%とやや高めの傾向。昨今では晩婚化も進んでおり、その年代の女性は結婚と年齢の狭間で揺れ動いている人も多い。そんな心の隙間に入り込もうとする男性もいるのかもしれない。

既婚アプローチ調査


関連記事:アプローチなしで相思相愛! 何もしていないのに片思いが実った瞬間

 

■恋愛体質の人はアプローチされやすい?

一方、常に恋愛を求める「恋愛体質」の人で、アプローチに困ったことがある人は、34.9%。恋愛体質ではない人は16.1%と大きく差がひらいた。「恋愛体質」の人のほうが、常に恋愛できそうな雰囲気が出ているのだろうか。嬉しくないお誘いが多いのかもしれない。

既婚アプローチ調査

ちなみに、アプローチを受けた女性の意見はなかなか厳しいもの。

「既婚者のアプローチほど面倒くさいものはない。」(20代女性)


「職場で既婚者からのアプローチいらないです」(30代女性)


どうしても抑えられない気持ちもあるかもしれないが、まずは自分の立場と相手の気持ちを考えることが大事なのだろう。

・合わせて読みたい→アプローチなしで相思相愛! 何もしていないのに片思いが実った瞬間

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の女性915名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛不倫男女調査既婚男性アプローチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング