12星座ランキング! 好きではない人からの告白をOKしてしまいがちな星座はどれだ?

意識していなかった人からの愛の告白に答えてしまいがちな星座とは?

2019/07/06 09:20

好きでもない
(tantake/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

恋愛をする上でもっとも緊張するのは告白する瞬間ではないだろうか。「相手に嫌われたらどうしよう」「振られたらどうしよう」という気持ちの中、愛の告白をするのはとても勇気のいることだ。

自分も片思いしていた人であれば嬉しい出来事だが、恋愛対象としてみられない人から告白された時、人はどのようなリアクションを取るのだろうか。



 

■3割が好きではない相手と

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の交際経験がある男女1,236名を対象に調査したところ、「好きじゃない相手から告白されておつきあいしたことがある」と回答したのは、全体の33.4%。

好きじゃない人

なお、男性30.1%、女性36.1%とやや女性に多い傾向も。


関連記事:新井恵理那が独特の恋愛観を告白 フラれがちなのは「何かしら問題がある」

 

■1位は好奇心旺盛なあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で15ポイント近く差の開く結果となった。

好きでもない相手と40.4%でトップにランクインしたのは、明るく元気なふたご座。家の中でじっとしていることが苦手な好奇心旺盛な星座で、社交的で友達が多い星座とされる。

頭の回転が早くコミュニケーション能力が高いため、モテる人が多いことも特徴の一つ。重い恋愛をあまり好まずフットワークの軽いふたご座は、アプローチを受けたら真っ向から拒否するのではなく、とりあえず付き合ってみようと考える人が多いようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■押しに弱い星座たち
告白ランキング交際調査お付き合い12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング